日傘の下

diary

この言葉がどう思うのか

現在の世代の人がほとんどが「ゆとり世代」と言いますがそんな言葉を言いかけると禁物なのです。この世代は週休二日などいろめんな影響をしてきた人にこの言葉がはまっているのです。年上の人から言われた事があると言っている人が少ないそうです。いろんな所で注意される事は仕方がないが世代に関係はあると疑問が出るのです。教育に関しては大人が決めた事と思いますがそれ以外で何をしてきたのかそれがわからないと思うのです。そして私たちが利用した物や時代を知らない人が増えているのです。ゆとりはいいわけが多すぎると思っているのです。知ることを忘れているのかなぁと思っていまいますがのんびりやり過ぎたと思うしかないと思います。こうした事は会社では通用は出来ないと思っているのです。