日傘の下

diary

これもあったのです。

先日の最高裁判所でタマ二ティーセクハラの裁判がありまして訴えたを認められた事で地方に審理がやり直せる事になったが再びマタニティー裁判が始まっているのです。あの「たかの友梨ビューティクリニック」なのです。残業代の未払いが起きて謝罪をしたばかりでしたが今度は妊娠していた女性社員が訴えたを起こしてたのです。妊娠したのに産休を認められない事や長期動労をした事で裁判になったそうです。女性社員はこれがきっかけで切迫早産になったそうです。つまり、違反を平気でしているイメージがあると思われているのです。このままだと違反が増えてくるばかりだと思われているのです。裁判がどう進展行くのが難しいと思われています。認めたくないと思う社長なのですが叱るべきだと思っています。