日傘の下

diary

こんなバイトしていた

各百貨店やスーパーなどではお歳暮が出ていますがこの時期によく募集をしているのが運送会社の仕分けなどアルバイトを募集をしていましたがまだ、日雇い派遣があった頃は運送会社をしていましたが派遣から行っていた時に仕事らしいことをしてもらえなかった時もありました。登録した会社や受け入れ先にも抗議や相談にも乗ってもらえないかったので悔やまれました。その後はお菓子を詰める作業に行ったのです。その倉庫は2度といく事はなかったのです。半年たった頃にある人に聞いて見ると夏のお中元で仕分けに行く人も少なかったそうです。嫌がらせが多かった事で避けたと思われたと思います。実は行った所は断ったのであのように改善がしなかったら行くつもりはないのです。ここまで会社がしない限り自分でやるしかないと思っているのです。