日傘の下

diary

先送りはするが

消費税10%の増税が先送りされる事になった。これは今年の4月に8%に増税したのもの景気回復の足取りが重かったと思われています。また、周辺でも「先送り」を勧告した人もいたのでこの様に判断をしたと思われているのです。国民にはまずはホッとしているが今度は解散総選挙となるとこれが更に混乱を招くかも知れないのです。この様にして決めたかも知れないと思っていますがこれも意見なのです。しかし、解散総選挙となると「アベノミクス」の判断が問われる事は間違いないと思っているのです。大企業には給料が上がったと言いますが中小企業などは上がらないままでなのです。また、介護職などは安い給料なので上がらないのが現状だと思われているのです。解散してどうするのか困ると思います。